競馬予想をサポート!日刊スポーツ極ウマai予想の3つの特徴を紹介

ai

デジタル技術の発展に伴い、競馬の予想方法も多角的になってきました。

一昔前では、競馬の予想を行うなら競馬新聞を買うという方法がメジャーでしたが、最近ではネット上に溢れているサイトから情報を得るという事が当たり前になっています。

中でも日に日に注目度が増しているのがAIによる予想です。人間のように学習し、自分で考えることが出来るAIを駆使し新たな予想を行っているサイトが多くなっています。

今回の記事では、AIによる予想を行っているサイトの中でも、日刊スポーツが開発した極ウマAI予想について詳しくご紹介していきたいと思います。

興味はあったけど、どんな予想をしているのか詳しく知らないという方や、初めて存在を知ったという方は是非参考にしてみて下さいね。

極ウマAI予想の特徴を紹介

日刊スポーツと株式会社GAUSSが共同で開発した完全オリジナルAIを使い、予想を提供している極ウマAI予想。

日刊スポーツと言えば、様々なスポーツの情報を提供している大手企業ですが、競馬に関しても多くの情報を公開してきました。

これまで蓄積したデータの数は非常に膨大ですが、そのデータをAIに学習させ最適な買い目を導き出しています。

他のAIサイトでは、主にJRAの公式データを利用しているいますが、日刊スポーツでは独自のデータを参考にしているので、他のサイトは一線を画す予想を行っています。

AIによる予想を公開しているサイトは日々増加していますが、どこのサイトを使えば良いのか悩むという方は少なくないはずです。特に、有料の会員登録を行う時などは、事前にしっかりと特徴を把握した上で登録したいですよね。

以下では、極ウマAI予想の特徴を詳しく紹介していきますので、利用する時に参考にしてみて下さい。

最適なモデルで予想

極ウマAI予想では、上位人気馬の能力や好走条件をしっかりと見抜く「的中モデル」と、下位人気馬の好走を見抜き荒れそうなレースを狙う「配当モデル」の2種類のモデルを利用しています。

競馬は的中率だけが高くても勝利することは出来ませんし、回収率だけを狙うと資金が持たなくなってしまいます。的中率と回収率のバランスが良いという事が、競馬で勝つことに繋がります。

その競馬における理論を明確に利用しているのが極ウマAI予想なのです。的中モデルと配当モデルを組み合わせたモデルを「ハイブリッド予想」と呼んでおり、2つのモデルを使用することで最適な買い目を算出しています。

一つのAIによる予想を公開しているサイトは多いですが、二つのAIを駆使しているサイトは珍しいですね。

また、2つの予想をただ合わせるだけではなく、各モデルが導き出した買い目を最終的にバランス良く判断しています。

プロの予想家何百人分にも及ぶ予想をAIが出し、さらにその予想をバランスよくまとめると考えれば精度が高いのも納得できますね。

前日予想と直前予想で精度を高める

極ウマAI予想では、前日予想と直前予想の2つの予想を行っています。前日予想では、レース前日の19時ころに馬連の買い目が公開されており、過去のデータを使って競走馬の能力やレースへの対応力、騎手との相性などを考慮した予想を行っています。

ここまでは、多くのAI予想サイトと同じですが、極ウマAI予想ではさらに直前予想も公開されています。

直前予想では、レースの30分前に馬連の買い目が公開されており、前日では知ることが出来なかった天候、馬場状態、馬体重などの要素も予想に組み込まれています。

前日までのデータももちろん重要なファクターではありますが、当日に判明する情報も大切で、他のAI予想よりも精度が高い一番の理由だと思います。

どれだけ能力が高い競争馬でも、調教に失敗し馬体重の増減が大きい時には力を発揮出来ずに終わってしまう可能性は十分にあります。能力だけ見れば勝つ確率が高いと判断しても、その通りにならないのが競馬ですよね。

30分もあれば、予想に新たに要素を加えることも出来ますし、落ち着いて深い考察が出来るはずです。前日予想で大方の予想を付けておき、直前予想が公開された後に買い目を確定させれば精度の高い予想が出来るはずです。

一部の情報を無料で閲覧可能

極ウマAI予想では、土日の各1レース分の予想を無料で閲覧することが出来ます。まずは、この無料予想で実力の高さを見極めることをおすすめしています。

全レースの予想を閲覧する為には、有料の会員登録が必要になりますが、月額800円で利用できるので気軽に登録できますね。他のサイトよりも価格については良心的だと思います。

また、月額会員になることで、極ウマAI予想だけではなく、日刊スポーツのサイトの様々なコンテンツを利用可能になります。

  • AI予想
  • 元JRA騎手・佐藤哲三の予想「哲三塾」
  • PDF出走表
  • コンピ指数
  • 極ウマ・オリジナル「東西記者予想」
  • レース情報
  • 予想動画
  • 南関東、高知競馬
  • 統一重賞
  • 予想家・ジョッキー「コラム」
  • 海外競馬

上記のコンテンツが全て見れるようになります。特にコンピ指数は、日刊スポーツの中でも非常に人気があるコンテンツになっており、多くの利用者がいます。

これだけ多くのコンテンツを利用できる月額800円は安く感じるのではないでしょうか?

極ウマAI予想の評判を紹介

ここからは、極ウマAI予想を実際に利用したことがある方々の評判をご紹介していきたいと思います。会員登録をする時の判断材料にもなると思うので、是非参考にしてみて下さい。

800円でこれだけの情報が得られるサイト、他にありますか? ないですよ! 確かに回収率自体はそれほど高くないのは事実。しかし十分過ぎるほど楽しめます。それだけは間違いありません。単勝・複勝だけを狙うなら、かなり高い回収率が得られるはずです。騙されないサイトで、とても良い運営会社です。

人工知能当たらんけど、頑張ってると思う。 sivaとかあっけどここが一番信用できる。

日刊スポーツの本気のAI予想。実際そこまで回収率高くないけど逆に信ぴょう性がある。 回収率100%超えている条件も見られるし絞り撃ちで配当狙えそう。

人工知能すごくない? 確かにトータルで見たら勝ててないけど条件絞ったら回収率100%超えているものもあるし。 試してみる価値めっちゃあると思う。

引用元:https://uma55.com/goku-uma/

口コミサイトを見ると高評価の意見が多いことが分かりますね。月額800円であれば手を出しやすい料金だと思いますし、お試しで使ってみても痛手は無いと思います。

他のAIサイトよりも信用できるという意見もあるので、他のサイトで満足出来ていない方はこの機会に是非利用を検討してみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回の記事では、極ウマAI予想の特徴や評判について詳しくご紹介させていただきましたが、参考になりましたでしょうか?

まずは、無料で実力を試すのも良いですが、有料登録でも低価格で利用できるので、思い切って登録しても良いと思います。

AIを駆使して予想を公開しているサイトは多いですが、2つのモデルを使って最適な買い目を導き出しているサイトは珍しいですね。

有料会員になれば全てのレースの情報を見れるだけではなく、コンピ指数を始め多くのコンテンツを利用できるようになるので、上手く使って勝率アップを目指しましょう!

極ウマAI予想の詳細を確認する

ai
競馬の予想はaiで劇的に変わる!!